おにぎりで楽しむ

mameti-nouen2008-02-14

結婚して25年を記念してお弁当づくりから卒業したこまちでしたので、大学生の娘にも『自分で賄ってね。』とお願いしました。しばらくすると、『おにぎりだけでもお・ね・が・い』とせがまれ・・・作っています。
お小遣いが大変だーとぼやく夫にも「おにぎり、いかが?」と誘いましたが、出前のほうが良いようです。おいしいのにね。
今日のおにぎりは、シュウマイと鮭&卵焼き  写真は、具を載せたところ。ご飯を乗せて、愛情握り!
バリエーションを考えるのが、ちょっと楽しい朝です。たこ焼き・ミートボール・煮物・から揚げ・てんぷら・シーチキン・オムライス・・・色々試してます。